SSブログ

石垣旅行 2014 ③ 波照間日帰り観光 前半 [旅行]

漸く石垣の再開です。写真の整理に時間がかかるなどとは言い訳で、結局始めれば直ぐに終わるんですよね、すいません・・・ 

前回よりも時間にゆとりがあり、やはり離島にはいきたいけど、メジャーどころは回ってしまったので、どうしようかと・・・ で、会社の離島フリークに聞いたところ、「行くなら最果てまで行きましょ!」と言う事で波照間島へ。

どのように行こうか前日まで迷いました、前回のようにツアーに乗るか、自己手配で回るか? 今回は離島めぐりではなく、波照間だけなので自己手配としました。 理由は娘が徐々に意識が芽生えてきており、団体行動は難しかったのと、ネットで調べて何とかなるかと・・・ 調べたのは石垣に到着してからですが。

まずは、安栄観光の船で向かいます。時期にもよるかもしれませんが、予約は必要なく「乗船時間の20分?前までにきてください。」だけでした・・・ 一日4便ありますが、やはり一便目は混むようで、遅くいくと座る席がかなり限られますので、家族連れは早めに乗船しましょう。今回は娘を膝に乗せていきました。はやり港外にでると船はかなり揺れます。娘は膝の上で抱っこ状態でも怖い・怖いを連発でした。

いつもの安栄観光受付です。

DSC06997.JPG

波が高く多少遅れましたが、1時間強で到着です。

DSC07073.JPG

船の乗下船場所です。

DSC07074.JPG

波照間の船の待合棟です。

DSC07070.JPG

待合室には売店・食堂もあります。

DSC07075.JPG

DSC07076.JPG

今回前日に予約したレンタカー・オーシャンズです。

DSC07072.JPG

場所は船を下りて左手を見上げれば見つけることができます。ちなみに殆どの方が原チャか自転車で、車は事前の予約をおすすめします。写真の軽自動車がレンタカーです。

DSC07071.JPG

怖い・怖い・と言いながら爆睡しました・・・

DSC07002.JPG

きれいな海が見れるというニシ浜です。

DSC07024.JPG

DSC07005.JPG

当時は天気は悪くはなかったのですが、波照間ブルーとまではいきませんでした。ただし、最後に逆転がありますが・・・

DSC07004.JPG

DSC07021.JPG

お目覚めの娘もビーチで砂遊び、けどどこに連れてこられたかは全く理解していません。

DSC07010.JPG

DSC07015.JPG


後半に続きます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。