SSブログ

KUSMI クスミ  紅茶 [食べ物]

海外に行くといつも紅茶を大量に購入してくるのですが、残念ながらヨーロッパに行く機会もめっきりなくなり、久しぶりに飲みたいと思ったのがクスミです。どうも紅茶というとイギリスのようなイメージでF&Mなどになりがちですが、これはこれで気に入っています。

久しぶりにあった友人がパリに行くというので一気に大量購入をお願いしました。しかも125グラムのつもりが250グラム缶をお願いしてしまい大量・大量! 当分は楽しめそうです。

フランスの紅茶はマリアージュフレールの様に、フレーバーが強いので、今回は全くフレーバーの無い紅茶をお願いしました。
ダージリン・アッサム・セイロンの王道?フレーバーです。

DSC07147.JPG

手さげもかなり特徴があります。

DSC07136.JPG

以前購入した125グラム缶との比較です。

DSC07138.JPG

中はこんな感じです。

DSC07282.JPG

レシートの裏も手さげと同じ感じです。

DSC07278.JPG

お値段も日本の半分以下でしょうか。これがわかっているだけに日本で海外の紅茶を買うのはためらわれます。

DSC07277.JPG


すでに買ってある紅茶を優先的に飲んでいたため、先ほどようやく飲みましたが、味がしっかりしていてやはりおいしいですね。 これから熱い夏ですが、それでも徐々に楽しんで飲みたいと思います。

話変わって、ここ一か月私の所属する部署で部下の異動がありバタバタでしたが、一昨日無事送り出すことが出来ました。管理職として初めての部署・部下でしたが、何とか大過なく送り出せたことにホッとしている反面、やはり色々あっただけに寂しさもひとしおです。 部下を育てるなどと偉そうな事を言いながら、実はその部下に一番育ててもらったのは間違いなく自分だと感じており、心から感謝です。今後の活躍を陰ながら応援しています。 まあ、そんな事を書いても、会社で私がブログをやっていることなど誰も知りませんが・・・ 週明けから新たな上司と新体制どうなることやら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。